1. 無料アクセス解析
 
■Mossについて

Moss

Author:Moss
Mossについて:
いわゆるオタクと言われる人種。
プラモはロボ系しか作らないです。
ひよっこモデラーですが
『楽しく作る』
をモットーに楽しんでます。

■ブログランキング

↓ブログランキング参加してます。

■かうんた~

■現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■りんく
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
1/100 ソードストライクガンダム製作その5
どうも、コタツで寝てしまって体内水分がえらいことになってます。
Mossです。


今日も一日外に出てたんで、帰ってから少し作業です。
胴体の表面処理終わりました。



んでモノアイを塗装。
結局緑にしました。
1/100 ソードストライクガンダム製作その5-11/100 ソードストライクガンダム製作その5-21/100 ソードストライクガンダム製作その5-3


こんな感じになりました。
緑・・・・Mr.color 蛍光グリーン
黒・・・・ガイアノーツ ピュアブラック

まぁこんな感じで塗りたくりました。
いい感じではないでしょうか?


この頭、設定でもそうなんですが・・・・
横にやたら隙間があいてるんで・・・・・
埋めてやろうかと思ってます。(自分の趣味です
またエパポテ使って埋めてやろうかな・・・・・・


次の作業予定。
・メインカメラマスキング
・頭接着
・隙間ウメウメ
・腕・・・・
・脚・・・・
・武器・・・・・・


・・・・・・(´・ω・`)




ではではヾ(´・ω・`)ノ゙



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/100 ソードストライクガンダム製作 | 23:32:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
1/100 ソードストライクガンダム製作その4
どうも、今日人生で初めて猪食べました。
あれ・・・・くっそうめぇwwww
Mossです。


今日は、来年からお世話になる会社の面談+飲み会に参加してきたため。
帰ってから少し、作業しました。


とりあえず表面処理です・・・・・・
かなりゆっくり作業してます。


胴体の一部の表面処理完了。
んでまだ肉抜き穴を発見してしまったため、
練習も兼ねてエポパテで埋めてみました。
また明日にでも後処理を行いたいですね。


んで、シュベルトゲーベルの後ハメ加工。

1/100 ソードストライクガンダム製作その3-1

こんな感じ。穴の横の部分を切り取りました。
んで下の方の穴はこのあと無くしました。
無くしたほうがすっきりはめることができました。
んでこんな感じ。

1/100 ソードストライクガンダム製作その3-2


まぁ違和感ないんでおk。


とりあえず表面処理・・・・・・・・・・
がんばります(´・ω・`)



ではではヾ(´・ω・`)ノ゙



テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/100 ソードストライクガンダム製作 | 03:02:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
1/100 ソードストライクガンダム製作その3
明日からかなり寒くなるそうですね・・・・・・・・・
こりゃコタツ+暖房はデフォになりそうですな(´・ω・`)
環境に優しくないMossです。


作業続きです。
今日は・・・・埋めたパテを削って削って・・・・
溶きパテ使って傷埋めて・・・・やすって・・・・・
腰パーツは一応処理完了。


そしてアンテナを削りました。

1/100 ソードストライクガンダム製作その2-1

すこしシャープになったかな?w
これ以上は・・・怖くて・・・・・


そして顔の後ハメ加工?というか切断しました。
これが・・・・
1/100 ソードストライクガンダム製作その2-21/100 ソードストライクガンダム製作その2-3

どーん。

1/100 ソードストライクガンダム製作その2-41/100 ソードストライクガンダム製作その2-51/100 ソードストライクガンダム製作その2-6


ちゃんとはめることができましたー。
なんでストライクのモノアイは黄色いのでしょうか・・・・・・・
緑が好きなので緑にしようかなw


今日はここまで

1/100 ソードストライクガンダム製作その2-7

予想もされないものを入れられてタッパー涙目。


これからの予定的な。
・継ぎ目消し続き。
・接着しないパーツの表面処理、表面処理、表面処理・・・・・・・・・・
・モノアイの塗装。
・頭の接着&継ぎ目消し。


表面処理・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ではではヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/100 ソードストライクガンダム製作 | 01:36:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
1/100 ソードストライクガンダム製作その2
どうも、閉め切った部屋でパテ使うもんじゃないですねw
Mossです。


ソードストライクガンダムの続きです。


1/100 ソードストライクガンダム製作その1


今日は外から見て目立つ肉抜き穴を埋めまくりんぐです。
うまくいくかわからないですが~(´・ω・`)
みなさんどうやってあんなにきれいに埋めてるんでしょうか・・・・・・・
エポパテで埋めてる方多いですよね・・・・・・
自分・・・・エポパテは苦手なんですよ・・・・(´・ω・`)


んで後は接着できるところは接着。
今日はそこら辺でおしまいです。
綺麗にしたらまた撮影しますねwww


キット的にはABSが本体に使用されてないのがいいですね。
ストライカーパックにしか使用されていません。


当面の問題点・・・・・・
・顔の後ハメ加工どうしよか(大体見当はつけてるんですが・・・・塗装・・・・・
・顔の横の継ぎ目が・・・・開きすぎ・・・・
・パンツァーアイゼンの改造案が・・・・一つきつい・・・・どうしよう
・当分パテを削る作業に・・・・・(´・ω・`)
・そして表面処理・・・・_| ̄|○


というか・・・・・・机の上がカオスwwwwww


ではではヾ(´・ω・`)ノ゙

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/100 ソードストライクガンダム製作 | 03:07:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
1/100 ソードストライクガンダム製作その1
どうも、自分の部屋が外気温と同じでした。
この部屋怖い・・・・Mossです。


フリーでいい感じの画像編集ソフトを手に入れたので、
画像がうpできるようになったため、こちらに書くことにしました。


以降よろしくお願いしますm(_ _)m


ってことでとりあえず製作日記。


ギャプランはおいといて・・・・・w(ぉぃ
1/100 ソードストライクガンダムを作ることにしました。
1/100 ソードストライクガンダム箱絵


そしてとりあえず仮組です。


1/100 ソードストライクガンダム仮組11/100 ソードストライクガンダム仮組21/100 ソードストライクガンダム仮組3
1/100 ソードストライクガンダム仮組41/100 ソードストライクガンダム仮組51/100 ソードストライクガンダム仮組6



一応少し改造?
盾を持たせるとパンツァーアイゼンが持てなくなるんですが。
透明3mmプラ棒で持たせるようにしました。
まぁそれだけなんですが・・・・・・


一応全塗装予定です。
まずは継ぎ目消しからやっていこうかな。
あとはパンツァーアイゼンをちょこっと改造。
アンテナのシャープ化。
くらい・・・・?
自分の出来る範囲でやっていこう・・・・・・
ギャプランは・・・・ちょっとがんばり過ぎてwwww


ではではヾ(´・ω・`)ノ゙


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1/100 ソードストライクガンダム製作 | 01:29:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めに・・・・(このブログについて
初めましての方は初めまして。
Mossと申します。


↓他の方でBlogを書いているんですが。
Mossのガンプラのある生活
こちらの方が機能が充実してる気がするので、近々移転予定ですw
といっても新しい記事をこちらに書いていく感じでww


え~題名から分かるように・・・・ガンプラの製作日記&小言を書き綴っていきます。
ガンプラ歴は~・・・・2年ちょいくらいと、まだまだひよっこモデラーです。
基本、塗装していこうとは思っていますが・・・・時間が・・・・(汗


途中で妥協しまくりんぐなダメダメモデラーですが、
楽しく作るをモットーに楽しく作って楽しんでいけたらいいかなと思っています。
出来るだけ画像うpしていことうと思っていますが・・・・
なんかいろいろとめんどくさそうwww
なので、時間があればバンバンうpしていく予定です。


リアルがかなり忙しい人みたいなんで、更新がとぎれとぎれになることもあるかもしれませんw
そこら辺はまぁ・・・・・・生暖かい目で見守ってあげてください(´・ω・`)


リンクフリーです、来るもの拒まず主義なんで、
ばんばんしてやってくださいw
いろんなモデラーさん達と交流していけたらいいなと思っています。


リンクの際は、コメorメールしていただけると嬉しいです。
こちらからも相互リンクさせていただけます。


では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

初めに・・・・(このブログについて | 03:08:05 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

まとめ

